Categories: 音楽

SHISHAMOライブ2021の倍率は?当選結果とチケット申し込み方法も!

SHISHAMOが2021年11月から12月にかけて全国ワンマンツアー「寝ても覚めてもかわいい君と死にたくなるような恋がしたい」を開催することを発表しました。

今回のツアーは6月30日にリリースするオリジナルアルバム「SHISHAMO 7」をコンセプトとしたライブ内容となるようです。

ファンにとっても是非とも参加したいシシャモのライブですが、大人気とあってはチケットの当選倍率や当落結果が気になるところですよね。

そこで今回は、SHISHAMOライブ2021の当選倍率は?当落結果やチケット申し込み方法も!と題しましてお送りします!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1. SHISHAMOライブ2021のチケット当選倍率は?

結論としては、SHISHAMOのライブツアーの倍率は27倍〜32倍となりました。

以下、SHISHAMOのライブツアーの倍率の詳細です。

倍率については、下記の式で求めます。

倍率=チケット申込数÷収容人数

収容人数と日程

まず、収容人数を求めていきます。

シシャモのライブが開催される会場のキャパシティー一覧は以下の通りです。

日程 会場 キャパ
2021年11月7日(日) 北海道 Zepp Sapporo 2,009
11月10日(水) 神奈川県 KT Zepp Yokohama 2,146
11月21日(日) 愛知県 Zepp Nagoya 1,792
11月23日(火・祝) 大阪府 Zepp Osaka Bayside 2,801
12月4日(土) 東京都 Zepp Haneda(TOKYO) 2,925
12月11日(土) 福岡県 Zepp Fukuoka 2,001

以上の表から今回のツアーでは、約13,674人がチケットを手に入れることができるということがわかりました。

開催会場が少ないのもあり、狭き門という感じですね。

チケット申込数

次にシシャモのライブチケットの申し込み数を予測します。

本来、ファンクラブの人数が分かれば予測しやすいのですが、シシャモはファンクラブの人数をオープンにしていないため、今回は目安としてYouTubeのチャンネル登録者数を利用します。

2021年6月現在、SHISHAMOのYouTubeチャンネル登録者数は2021年6月時点で約31.7万人です。

さすが人気急上昇のミュージシャンだけあって、とても多いですね。

その中から今回のSHISHAMOのライブツアーは土日祝日を中心として主要都市で開催されるので6〜7割がチケットを申し込むと仮定します。

さらに、今回は公式サイト上で「おひとりさま1公演につき2枚まで(複数公演申し込み可)」となっておりますので、1人あたり2枚のチケットを申し込むと仮定して計算します。

するとチケット申し込み数は、

31.7万人×0.6〜0.7×2=38.04万枚〜44.38万枚となります。

チケット当選倍率は?

先程求めた収容人数とチケット申込数から、当選倍率を求めます。

倍率を求めるために下記の式を使用します。

倍率=チケット申込数÷収容人数

計算すると、当選倍率は27倍〜32倍となります。

かなりの高倍率となっていますね!

SHISHAMOは人気が年々上がっていますし、ファンクラブに入会されている方から先行販売されているので、さらに高倍率になることも十分考えられます。

チケットが当たった人はとてもラッキーですね!!!

 

ちなみにSHISHAMOのライブですが、ライブの前に「ホテル」を押さえておくことをお勧めします。

せっかくチケットが取れても周辺ホテルが満室でライブを断念しなくちゃいけないなんてことは絶対避けたいですもんね。

仮にチケットが取れなくてもキャンセルをすれば宿泊費はかからないので、事前に予約してしまいましょう!

以下にライブ会場周辺のホテルをいくつか載せておきますね。

ベッセルイン札幌中島公園(全室禁煙)

横浜東急REIホテル(2020年6月5日オープン)

名古屋プリンスホテル スカイタワー

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

京急EXイン 羽田イノベーションシティ

ヒルトン福岡シーホーク

2. SHISHAMOのライブツアー2021の当選しやすい会場は?

先ほど、会場全体の収容人数で当選倍率を計算しましたが、高倍率が予測される中で、今回のツアー会場で穴場となるような当選しやすい会場はあるのでしょうか?

そこで、比較的当選しやすいであろう会場を予測していきます。

 

まず、当選しやすい会場の条件としては、

①平日開催
②比較的日中に近い時間(スタートが17時以前)
③人口200万人以下の都市

以上の3つが挙げられます。

本来は地方都市として100万人以下の都市を条件として入れたいですが、該当がなかったため、倍の200万人をラインとして設定しました。

今回のSHISHAMOのライブツアーの会場の中にこの条件に合致している日程があるかを探してみました。

結果は以下の表の通りです。

日程 会場 条件との合致
2021年11月7日(日)17:00〜 北海道 Zepp Sapporo
11月10日(水)19:00〜 神奈川県 KT Zepp Yokohama
11月21日(日)17:00〜 愛知県 Zepp Nagoya
11月23日(火・祝)17:00〜 大阪府 Zepp Osaka Bayside
12月4日(土)18:00〜 東京都 Zepp Haneda(TOKYO) ×
12月11日(土)18:00〜 福岡県 Zepp Fukuoka

○:条件が2個合致
△:条件が1個合致
×:条件が0個合致

 

表を見ると、2021年11月7日(日)の北海道 Zepp Sapporoと2021年12月11日(土)の福岡県 Zepp Fukuokaが当選しやすい条件と考えられます。

その他、平日に開催される神奈川県 KT Zepp Yokohamaなど△のところも狙うと当選しやすくなると予測されます。

3. SHISHAMOのライブツアー2021の当落結果は?

SHISHAMOのライブツアー2021の当選結果はまだ発表されていません。

そこで、前回のツアーでの当落結果の様子をまとめてみました。

当選の口コミ

 

落選の口コミ

当選のコメントは発表から3時間までに21件と多くみられましたが、同じ時間で区切ると落選のコメントは少数でした。

翌日には落選のコメントも多く見受けられたので、やはり皆さん落選についてはあまりすぐには触れたくないのかもしれませんね。

落選した方のコメントでよくみられたのが、SHISHAMのライブで落選する日が来ると思わなかったといったコメントが複数みられました。

年々人気が上がり、ライブを重ねるごとに倍率が上がっているのが伝わってきますね。

4. SHISHAMOのライブツアー2021のチケット申し込み方法

SHISHAMOのライブツアー2021のチケット申し込み方法は以下の通りです。

最速先行受付

SHISHAMOのライブツアー「寝ても覚めてもかわいい君と死にたくなるような恋がしたい」の受付期間は、

6月29日(火)12:00〜7月12日(月)23:59までとなっています。

受付は以下から行ってください。

SHISHAMOライブチケット申し込み

受付枚数は1人2枚となっています。

 

チケットの申込は公式アプリ「ししゃモバ」から、ファンクラブの会員のみのお申込みとなっています。

現在ファンクラブの会員でない方も新規入会でお申し込み可能ですので、今回のライブを機に入会されてみてもいいかもしれませんね。

5. まとめ

今回は、SHISHAMOライブ2021の倍率は?当選結果とチケット申し込み方法も!と題しましてお送りしました。

年々人気が上昇しているSHISHAMOだけあって、今回のツアーもかなりの高倍率が予想されます。

チケットが当選した人はとてもラッキーだと思っていいでしょう。

たくさんの人がライブに行けることを私も願っています!

ひさと

Share
Published by
ひさと