Categories: INIアイドル人物

中村冬馬はインド出身のハーフで南山大学卒?プロフィールを徹底調査!

中村冬馬(なかむらとうま)さんは『JO1』を排出した新人発掘オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」(通称”JO2″、“日プ2”など)に参加する101研修生の一人です。

 

そんな中村冬馬さんですが、「インド出身のハーフ?」という噂があります。

さらに、中村冬馬は南山大学卒ではないかと言われていてプロフィールもが気になりますよね!

今回は「中村冬馬はインド出身のハーフで南山大学卒?プロフィールを徹底調査!」というテーマでご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1. 中村冬馬はインド出身?

中村冬馬さんの出身地はインドではなくインドネシアにあるバリ島です。

 

中村冬馬さんのバリ島の民族衣装姿も素敵すぎますね。

噂ですが、本名はイ ワヤン 冬馬 ラクサナ 中村のようです。

 

中村冬馬さんがPRODUCE101JAPAN2に参加することが決まったときはインドネシアのネットニュースでも大きく取り上げられました。

日プ2の投票権は日本人にしかないものの、 インドネシアからこのツイートのように日本語で日本人に中村冬馬さんに投票をお願いするような声が多いですね。

 

中村冬馬はハーフ?

さらに名前や見た目では分かりにくいですが、中村冬馬さんはインドネシアと日本のハーフです。

しかし、中村冬馬さんのご両親のどちらが日本人かは掲載されていませんでした。

Toma diketahui memiliki darah blasteran Indonesia-Jepang. 

【日本語訳】

トーマはインドネシアと日本の交雑血を持っていることで知られています。

引用:INDO ZONE

 

中村冬馬さんは高校卒業後日本に住んでいますがご両親はバリ島に暮らしているようです。

Saat ini, Toma Nakamura tinggal jauh dari keluarganya yang berdomisili di Bali. 

【日本語訳】

現在、中村トーマはバリ島に住む家族から遠く離れたところに住んでいます。

引用:INDO ZONE

 

中村冬馬さんの言葉や文字を見てもしっかりご両親が教えていたか塾など通い教育熱心だったのかもしれません。

中村冬馬さんのご両親はしっかりした教育を受けさせられるほど裕福で、もしかしたらバリ島で重要なポジションのお仕事をされている方なのかもしれませんね。

2. 中村冬馬は南山大学出身?

中村冬馬さんは噂の通り南山大学出身です。

 

南山大学の卒業証書を持った中村冬馬さんの写真がTwitterにありました。

上記のツイートの日本語訳

南山大学名古屋校卒業を卒業しました。 そして、彼は彼の大学で最高の学生として授与されました!
彼は優れたダンサーであり、優れた歌手であるだけでなく、かなり頭が良いです!
トーマデビューしてね!

PS:彼の友人からの写真

 

ツイートにも書かれていたように、南山大学の中でも品行方正で学業に特に優れた成績をおさめた学生に対して贈られる学長表彰を中村冬馬さんは授与したようですね。

 

南山大学
所在地:愛知県名古屋市昭和区山里町18
偏差値:45.0~60.0

下記にも掲載してありますが、高校がカトリック系ミッションスクールだったので、同じような南山大学を選んだのかもしれませんね。

 

高校は?

中村冬馬さんは、インドネシアにあるスヴァルディカトリック高校(SMAS Katolik Soevardi)出身です。

 

こちらのインドネシアのネット記事に中村冬馬さんの高校の名前も掲載されていました。

Toma diketahui memiliki darah blasteran Indonesia-Jepang. Dulunya, Toma bersekolah di SMAS Katolik Soevardi dan bahkan pernah menjadi sebagai ketua OSIS.

【日本語訳】

トーマはインドネシアと日本の交雑血を持っていることで知られています。過去には、トーマはスヴァルディカトリック高校に通い、生徒会の会長も務めました。

引用:INDO ZONE

 

さらに、中村冬馬さんの高校時代は色々な分野で活躍されていたようです。

Toma pernah menjuarai olimpiade bahasa Inggris pada tahun 2014. Dia juga pernah menjadi IM3 Mobac pada 2014 silam.

【日本語訳】

トーマは2014年に英語オリンピックで優勝しました。2014年にはIM3モバックも務めています。

引用:INDO ZONE

 

中村冬馬さんの「英語オリンピック」とは「Asian English Olympic」のことではないかと言われています。

 

しかし、Asian English Olympicの2014年の優勝者を調べてみましたが残念ながら見当たりませんでした。

 

また、日本に馴染みの無い「IM3 Mobac」という単語を調べてみました。

Mengangkat tema Young and Fabolous, Indosat kembali menggelar program IM3 Mobile Academy ke-7 untuk para Duta IM3 berbakat dan berprestasi yang berasal dari seluruh Indonesia.

【日本語訳】

インドサットは、若くてファボラスをテーマに、インドネシア全土からの才能と実績のあるIM3アンバサダーを対象とした第7回IM3モバイルアカデミープログラムを再び開催しました。

indotelk.com

Google翻訳がうまく行かなかったので意味をしっかり捉えられませんが

「中村冬馬さんは、インドネシア全土からの才能と実績のある人として選ばれた」

ということがわかりました。

 

「IM3 Mobac」はインドネシアのお祭りでもあるのか、若い人がダンスをするようです。

もしかしたら中村冬馬さんも映っているかなとも思いましたが見当たりませんでした。

 

中村冬馬さんの高校時代のインドネシアでの功績をまとめると

・英語コンテストで優勝
・元生徒会長
・IM3 Mobacというインドネシア全土からの才能と実績のある人として選ばれた

以上のようになります。

3. 中村冬馬のプロフィール!

中村冬馬さんのプロフィールをご紹介します。

 

 

高校までインドネシアに住んでいたとなると、見た目が日本人でも漢字が書けない日本語も喋れないのがほとんどですよね。

しかし、中村冬馬さんの喋りを何回聞いても日本語のイントネーションの違和感が感じられません。

中村冬馬さんの字を見ても、難しい漢字も読みやすい字です。

さらに、中村冬馬さんは日本語やインドネシア語以外にも英語、韓国語、フランス語と5ヶ国語を使いこなせるそうですよ!

4. まとめ

今回は「中村冬馬はインド出身のハーフ?南山大学卒?プロフィールを徹底調査!」をご紹介しました。

中村冬馬さんはインドではなくインドネシアのバリ島出身でインドネシアと日本のご両親のハーフでした。

また、中村冬馬さんは南山大学出身で高校はインドネシアのスヴァルディカトリック高校を卒業しています。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

ひさと